スタッフブログ お知らせ アーカイブ

サンダの嘱託医 志賀先生

Category:お知らせ

サンダでは、健康のことについて相談に乗ってくれるお医者さんがいます。

自然免疫療法を勧める、神戸の志賀医院の院長 志賀和夫先生です。

siga-doc.jpg当院は、高血圧・糖尿病・癌をはじめとする慢性の病気を克服するために、 患者さんには、薬だけに頼らないよう、出来るだけ生活習慣を是正して頂く事をモットーに、 治療をしています。

誰でも、体内の異質な敵と闘う自然免疫力を持っています。
この自然免疫力は、癌の種類を問わず、体のどこに出来た癌でも敵と認識して闘います。 ただ、自然免疫力は、生活の中で知らず知らずの内に強くなったり弱くなったりしますが、 歳(老化)とともに、次第に弱くなっていくものです。
癌になったのは、この自然免疫力が弱かったからだと考えてください。
私が教える、「自然免疫力を強くする方法」を身につけ、癌と闘い、治癒を目指しましょう。

私は、患者さんといつも一緒にいて、不安や悩みを何でも聞かせて頂き、その解消に心がけますので、 いつでも相談してください。

なお、同居家族の居る方は、是非一緒に話を聞いてください。 家族の方に味方になってもらうほうが、より大きな効果が期待されるのです。

さあ、これから私と一丸となって、治癒を目指して、癌と闘いましょう。

【医者にかからないための方法】

Category:お知らせ

【その病気、本当に年のせい?】

不調を感じて病院に行っても、結局はその場しのぎの対策療法。

血圧が高ければ降圧剤。痛みには鎮痛剤。

でも、それって原因を治していませんよね?

原因のひとつに、体温の低下が挙げられます。

現代は体を冷やす要因に溢れています。薬も、加齢も、体を冷やす要因です。

病気になりにくい体温は36.5度~37.1度と言われています。それより低い人は要注意です。

そして、冷え性は、こんな病気を招きます。

脳梗塞・心筋梗塞・白内障・不眠症・うつ病・アトピー・生理不順・不妊症・更年期障害。自律神経失調症など

病気の9割は「冷え」からきています。37度は平熱です。

大切なのは、体温を上げることで免疫力が上がり、ひいては病気になりにくい体になります。

冷え性という病気はありません。この未病の状態を改善し、病気にならない体を作ることが肝要です。

まずは自分の体を見つめ直してみませんか?

サンダでは、そのお手伝いをしたいと、スタッフ一同思っています。

どうぞお気軽にご相談下さいませ。

サンダ創立30周年記念!

Category:お知らせ

こんにちは(^。^)
サンダ創立30周年を迎えキャンペーン中に多くの会員様にご入会頂き、誠にありがとうございます。

さて、30年も経ってはおりますが、施設管理には怠りのないように注意しております。特にサンダの自慢は、プールにあります。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、水はとてもきれいに保たれております。泳ぎの苦手な方でも、是非一度プールにお入りください。(浸かっているだけでも運動ですよ・・・温水でもお風呂じゃないから少し歩いて下さいね(^_^;)

プールには他にも、ストレス解消効果が大であると認められています。
水泳は全身運動です。水中時に全身にかかる「水圧」と「水の抵抗」は血流を刺激し、血の巡り、リンパの巡りを良くします。全身をくまなく使うため、停滞している乳酸を一気に流す効果があります。

人間のDNAは太古のままの部分があり水中に漂っていた感覚が心を落ち着かせるといいます。(胎児のころの感覚ですね)

オールシーズン利用できる温水プールです。心地よい疲労感とストレス解消おまけにダイエット効果もあるとなれば・・・老若男女プールは最高♪

新しい会員様も永年ご利用の会員様も、プール未経験の方はお待ちしております。

dairekuto.jpg

2015_04300002.JPG

2015_04300006.JPG2015_04300003.JPG

2015_04300001.JPG

ホームページをリニューアルいたしました。

Category:お知らせ

ホームページをリニューアルいたしました。

カテゴリーアーカイブ

年別アーカイブ